ウエラヘアカラーホイルワーク レフ板効果

ぬけ感・やわらかさを表現

ベースヘアカラーではもの足りない人のために、
肌が白く顔色が明るくみえるヘアカラー『ラブーヘアカラー』です。

ローライトを下にハイライトを上にミラー効果となり、
明るいハイライトの部分がより強調されたテクニックとなります。

今回は施術内容を画像をご紹介します。ベースのハイライトから応用まで!

ラブヘアーカラーハイライト編ベース

1.根本リタッチ塗布後、パートラインとイヤー・ツー・イヤーで4ブロック

ハイライト1

2.十字に交わるポイントからフロント側に3cm右サイドに3cmの点をラウンドで結びます。
右サイドに3cmバックにラウンドで結びます。

ハイライト2

3.先程取ったポイントからバックに2cm左サイドに2cmの点をラウンドで結びます。
同じく左サイドに2cmフロント側に3cmラウンドで結びシニヨンでまとめます。

ハイライト3

4.生え際に向かい2cm右耳に向かい3cmスライスを取りハイライトを塗布します。
右耳3cmと正中線に向かい2cmを結びハイライト塗布します。

ハイライト4

5.シニヨンから正中線に向かい2cm右耳に向かい5mmにスライスを取り、
ハイライト塗布します。
右耳に向かい5mm生え際に向かい2cmを結びハイライト塗布します。

ハイライト5

6.塗布し終わった毛束はフォワード方向にツイストしベースカラー塗布の際に、
回りがつかないようにするのがポイント。

ハイライト6

上の画像は生え際から三日月スライスしたハイライトがベースなります。

ラブヘアーカラーハイライト応用編

ブロックを三角形に分けて上をハイライト&ローライトを交互にスライスします。
下部分にハイライトを入れて レフ板効果でよりハイライトが生かせます。

ラブヘアーカラーハイライト応用 図解

■リタッチ後、フォイル施術を行います。

ラブヘアーカラーハイライト

顔回りを明るくみせ髪に動きと色の楽しさを演出してくれます。