ハホニコリタ パウダーティントロール
残留テイントのみ除去するパウダーブリッジ
ヘアカラーを黒染めやファッションヘアカラーにより、
濁りが沈んでしまった!
ヘアカラーを楽しんで頂くはずなのに、
ヘアトーンが沈みすぎて明るいヘアカラーが楽しめない。
ここに目をつけ『ハホニコリタ パウダーティントロール』は、
新製品の発表につながりました。
商品に意味や内容成分を説明します。
目次
1.残留ティントの意味
2.効率よくジアミン色素を脱染
3.日本人に合わせて内容成分に調合
4.ブリーチの伸びが良くムラ染めを防ぐ
5.ハホニコトリートメントでヘアケア
6.ハホニコリタ カラー リタッチャー
7.まとめ
残留ティントの意味
ヘアカラーや黒染めどに残る染料(前回染めたヘアカラー剤の染料) による、
色味を指します。
染料が繰り返しで髪をノートとしたら、濁っていてお客様が求めている。
ヘアカラー表現が容易ではないのでです。
そこにハホニコは目をつけ新製品の開発に取り組んだ製品。
ハホニコリタ パウダーティントロールは、
『残留ティントのみ削ってくれるパウダーブリッチ』を発売。
脱染をメインとした風合いの良いパウダーブリーチ剤が
独自のハホニコで開発。
パウダーブリーチ剤とは思えないクリーミーさでびっくりするほどの質感と操作性、
脱色を抑えて脱染することを可能にしたNEW商品です。
効率よくジアミン色素を脱染
パウダータイプなのに使いやすく、効率良くジアミン色素を脱染!
メラニン色素を削ることを迎え、残留ティントのみ削る。
他の日本のメーカーにはない画期的なブリーチを可能にします。
名前のネーミングからもわかるように、ティントコントロールから。
おしゃれ染めからグレイヘアカラーからホームヘアカラーまで、
幅広い酸化除去に使えます。
日本人に合わせて内容成分に調合
残留ティントをコントロールは真新しい成分はひとつも配合していません。
パウダー成分をひとつひとつ見直し、さらに吟味して製剤化することで、
残留ティントのみを除去する 製品特性が生まれたのです。
従来のブリージパワーを落としていき、残留ティントは削るが、
メラニン色素は削らない絶妙なブリーチ力をみつけたのです。
もちろん海外から輸入しがちなブリーチ剤。
今回は主原料である過酸化水素や他の原料も、日本人の髪質に合わせた純日本製。
原料を最適化してブリーチ力を追及した商品です。
ブリーチの伸びが良くムラ染めを防ぐ
従来のブリーチ剤は髪に塗布した際の伸びが悪く、
塗布中にザラつきやすく、引っかかるため、ムラ染めになるなど、
操作性に優れていませんでした。
『パウダーティントロール』は、アニオン性界面活性剤と増粘剤の配合技術により、
クリームタイプのライトナーの剤型に近づけ、操作性をアップしました。
ダメージを軽減するヘアケア成分として、
デキストリンとトウモロコシデンプンを配合し、
乾燥しがちなブリーチ毛に潤いを与えます。
ウエラジャパンにもクリームタイプのブリーチ剤がありますが、
こちらは日本の髪質に合わせたブリーチ剤のヒット商品だと思います。
ハホニコトリートメントでヘアケア
パウダーティントロールを施術のあとは、
美容界で一番評価が高い『ハホニコトリートメント』を使用。
持続性が高く美容師さんからジワジワ火がついた、
サロン専売品とし話題のパウダーティントロールをぜひお使い下さい。
ヘアサロンウェーブでも主力として使わせて頂いています。
ハホニコリタ カラー リタッチャー
黒髪に合わせてヘアカラーするためのリタッチ専用ヘアカラー剤。
色をもっとも美しくするためのベースヘアカラー。
赤味の強いメラニン色素をもつ日本人に合わせてベースヘアカラーです。
メラニンを打ち消して希望色を最大限美しくするためのリタッチ剤です。
まとめ
ここの会社は大手メーカーとはちがい、
美容師さんから地道に信用をつけた地力のあるメーカーさんです。
商品は使いやすく美容師さんからの評価の高いハホニコさんです。
ぜひお使い下さい。
流山市にある美容院ヘアサロンウェーブは、
美容情報を随時ブログで更新しています。