ニュアンセル ボタニカル ロレアル
ポタニカル成分配合酸性ヘアカラー
ヘアカラーは一般的な過酸化水素と染料を混ぜた「アルカリヘアカラー」。
色相の調整する「トナー」
ウエラやデミ化学の「中性・酸性ヘアカラー」
と分かれて今回は「中性・酸性ヘアカラー」に分類される。
ロレアルニュアンセルボタニカル「BBクリームヘアカラー」の紹介をします。
目次
1.配合成分
2.ヘアカラーラインアップ
3.BBクリームヘアカラー
4.まとめ
配合成分
新たな提案を可能にしたニュアンセル ボタニカルのテクノロジー
■4種類ボタニカル
グリーンティ バラ ハイビスカス オレンジ
■セラミド配合成分
セラミドは細胞間物質に似た成分で傷んだ髪部分を補修し健康な状態に維持する成分・
キューティクルなど隙間に、セラミドが吸収して毛髪成分を整えます。
ロレアルが特許を持っています。
*オレアミドオクタデカンジオール(毛髪補修・保護成分)
■心地良い香り
絹のような滑らかさのニュアンセル ボタニカルは植物からの抽出した、
香り成分を心身からリラックスします。
アルカリ臭などを迎えて心地よい独自の調合に開発しています。
■髪への効果
●ツヤのある仕上がり
ニュアンセル ボタニカルは、ナチュラルヘアに対しても、
ツヤを与えクリスタルな髪色に仕上げクリアな仕上がり。
●色味が長持ち
退色や褐色を防ぐ、化学的・紫外線・熱などから髪を守り、
持続性のある色もちを実現しました。
ヘアカラーラインアップ
L:ライト ツヤ感を高めヴェール感クリアな仕上がりに。
M:ミディアム 天然なものが多く使用されているためグレイヘアカラーは自然な色合い。
D:ダーク 白髪をしっかりカバーし深みのある色合い
DD:ダークダーク 白髪をカバーしながら、トーンの高さをコントロールします。
■操作性のよい粘性が手際よくヘアカラーを染めていく
時間もかからずテンポよくヘアカラー剤が塗布できる。
BBクリームヘアカラー
BBクリームヘアカラーの4つのポイント
1. サロンならではの髪色を実現
グレイカバー力の高い色み
ファッションカラーのサポート
2.2. ツヤを出す
酸性処方。髪の傷みを迎え毛触りがサラサラ仕上げ。
3. 髪の自然なしなやかさを出す
セラミド「ロレアルが独自開発した内容成分セラミド効果」
4. ボタニカル成分配合
(保湿成分)
グリーンティーエキス
オレンジエキス
ハイビスカスエキス
バラエキス
「Botanical(ボタニカル)」とは、植物の良い部分をヘアカラー剤に合成したボタニカル!
■BBクリームヘアカラー(ビジネスメリット)
●新メニュ「BBクリームカラー**」で潜在的な掘り起こしをする。
酸性・中性ヘアカラーは種類も少なく、使いかたもお客さまには適切に処理できないことが多く。
PHの低い酸性ヘアカラーを改良し操作性をアップしまし。
ロレアルはオトナ世代の髪のツヤを補い輝くヘアカラーを実現しました。
BBクリームヘアカラーを開発。
また、髪にやさしいカラーリング剤として知られるヘナは、使用できる色が限られており、
お客様へ満足のいく提案をしづらいというデメリットがあります。
お客様の期待をかきたてる新たなカラーメニューによって新たなニーズを引き出すことが大切です。
●ヘアカラーの比率のUPと来店サイクルの短縮
セルフがヘアカラーを伸ばしている昨今には、
サロンヘアカラーの救世主的な意味合いのヘアカラー剤。
お客様がヘアカラーをやめた理由の60%を占めるのは、「髪が傷む(傷みそう)だから」。
そんなお客様のニーズを拾い上げることが可能なメニュー提案が必要です。
まとめ
40代をターゲットにしたハリコシやツヤ感アップの次世代ヘアカラーです。
髪が細くコシがなくなった方にはハリ・コシUP、
くせ毛で広がる方には保湿成分+コートの作用でしっとりまとまる髪へ。
流山市にある美容室『ヘアサロンウェーブ』は定期的に美容情報を発信しています。