温泉好き美容師の日帰りランキング(関東編)
温泉のおすすめ関東編
お風呂といっても魅力を「なにを」絞るかで心地よさは変わります。
源泉かけ流しのお風呂の湯量を重視するのか、
地場野菜や農産物(肉・魚)な盛り込んだ食事をテーマか、
外の景観や空気など自然を感じたいのか、
個人差がありますが、今回はそのすべてを盛り込んだ総合ランキングの高い、
関東近郊の日帰り温泉を特集します。
↑つくばの「ゆりの郷」の園内です
目次
1.綱島源泉 湯けむりの庄「横浜市」
2.天山湯治郷ひがな湯治天山「箱根」
3.ゆりの郷「つくば」
4.まとめ
綱島源泉 湯けむりの庄「横浜市」
横浜の網島にある「湯けむりの庄」は、
源泉かけ流しから岩盤浴や美肌効果を導入した初めてのお店です。
炭酸琥珀湯
「天然温泉に医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだものです。」
血流を促し健康と美容を考えて作られた日本で初めての温泉です。
食事 和食・洋食・中華
食事もおつまみから本格的な日本料理まで幅広いメニューです。
和食があきたら中華などもあるので食通にはgood!
品数も豊富で好きな種類を存分に楽しめる要素がつまっています。
フィトネス
大きな組織「セントラル都市開発」が母体のようです。
身体を動かしたあとにスポーツジムでトレーニングがOK。
天山湯治郷ひがな湯治天山「箱根」
ここのウリは温泉の質ですね!
温泉の成分である硫黄が体中にエネルギーを感じます。
私が行ったときは一番でお風呂につかったときなどは、
お湯が水なのに止まったような水感が感じられました。
館内からの景色も抜群で箱根の山々から流れた川が、
紅葉などの景色で癒されます。
隣接する場所は山の入り口付近なので↑の画像のような、
秋には紅葉や川のせせらぎが楽しめます。
おすすめは3人がけの図書室です。
好きな本を読みながら体を癒すには最高です。
天山湯治郷ひがな湯治天山「箱根
箱根という土地がら風光明媚なたたずまいなど歴史を感じさせられます。
仲の雰囲気がやはり一級品です。
温泉も抜群ですがここは朝一番風呂がおすすめです。
硫黄の”しんしん”として静けさの中で入るだけで、
疲れが吹き飛びます。
館内の作りも一流の建築士が設計されています。
日本家屋をこなしている方が設計しているようです。
ゆりの郷「つくば」
私個人のライフワークな場所です。
年間10回前後はこちらに湯につかっています。
1年中の農産物も豊富なつくばのゆりの郷ですが、
隣接した場所には1年中新鮮な野菜なども買うことができます。
とくに果物はイチゴと柿が有名です。
イチゴ栽培などでイチゴ狩りを新鮮なうちに食べることも可能です。
柿などは天皇ご用達に毎年秋に献上している一級品です。
ぜひ遊びに行ってみてください。
近郊の里山です温泉地には壮観な景色が心地よいです。
仕事などのリフレッシュします。
「食事」
鶏・猪・豚・牛とお肉類なども安く新鮮です。
価格もリーズナブル量も多く採点も高いアピールポイントです。
おいしい食事と景色と温泉の総合力の高い日帰り温泉です♪
つくばのゆりの郷
筑波の山の頂上のふもとにある『きぬの湯』は、季節感が感じられる穴場的温泉です。
広大な敷地で一年中の景色が羨望が疲れを癒してくれます。
なんとっても、ここは料理!農協が経営しているので、
野菜などの農産物が豊富で、シャモ肉・ブタ・牛・と全て新鮮でおいしいです。
全国2位の農業国で価格も安く、食事は日帰り温泉の中でも満点です。
温泉は沸かして利用していますが、館内は清潔で掃除が行き届いています。
休憩場は広く畳と天井も高く気持ちもリラックスできます。
茨城はメディアではあまり良い印象がありませんが、
農産物の新鮮さではまちがいなく関東では一番だと思います。
アクセスも千葉方面から便がよく常磐道から、
「土浦北インター」を降りて30分くらいで石岡の「つくばのゆりの郷」に到着します。
茨城ゆりの郷HPはこちら➡
まとめ
個人的におすすめの日帰り温泉です。
流山市にあるヘアサロンウェーブは、
ブログで美容情報を更新しています。