大人可愛いまとめ髪をつくる
きちんと感と無造作は最旬 およばれヘアセット
アレンジブームの中、日頃から可愛いアレンジをしている人を多く、
見つけます。特別な日とディリに差をつけるために、
気をつけたいことをピックアップしてみました。
目次
1.素髪は質感がでないので無理に作らない
2.キチンと無造作のバランスがポイント
3.ヘアセットの前にはまとめ髪のイメージを持つ
4.型崩れは禁物ピンの留め方がカギ
5.まとめ
素髪は質感がでないので無理に作らない
素髪はNG
素髪のままでまとめ髪はNG!!
ヘアスタイリング剤などつけて整髪してまとめやすくすること。
髪の表面やツヤ感も出てあらたまったスタイルにすることで、
くずれにくくなるからです。
スウィート系のヘアカラーレシピ
6:4の絶妙のバランス
ただ無造作につくると荒い仕上げはアウト!
お祝いの席できちんとしない髪は失礼になります。
くずしすぎずきちんと感を出すことが大切、
無造作4に対してきちんと感6がバランスがよくおしゃれを楽しめます。
ヘアセットの前にはまとめ髪のイメージを持つ
具体的なイメージを持つことで失敗を防ぐ
ヘアセットのイメージを持つことが原則!
作りながら考えるのはスキルが必要です。時間のムダを省くことで、
スムーズなまとめ髪が可能になります。
型崩れは禁物ピンの留め方がカギ
具体的なイメージを持つことで失敗を防ぐ
くずれは厳禁です!ピン留めが長時間のアイテム。
髪質が硬い人はとくに注意が必要ですネ◎しっかり決めたハズなのに、
大切な時に困ったなんて~ならないためのもピン留めが肝心です。
ヘアレンジにピンの替わりのヘアアクセサリーも大切です。
まとめ
ヘアセットを作る一番は「具体的な作り方を決めてヘアセット」ですね!
時間を有効に使え手際よくヘアアレンジができるからです。
2点目は崩し+きちんと感です今を感じるアレンジが可能!
全て崩すと雑になりますし、きちんと感が出ると固いイメージになります。
この2点に気をつけヘアセットを楽しんで下さい。