1分激旨チャハンカップ冷凍メシ
セブン-イレブン冷凍ランチに殴り込み
1. 即・旨・安ランチスタイルビフェースタイル 2.「無印」も負けじと参入
冷凍食品の業界の単身者のサイズが売れている。チャーハンやピラフをセブン-イレブンの仙台店でテスト販売を実施した。
冷凍チャーハンとピラフの売上通常が5倍に伸びたという。添加物も少なく、安く、しかも旨い。
おにぎりに並ぶコンビニエンスストアの花形商品に育ちそうです。
1. 即・旨・安ランチスタイルビフェースタイル
一人食べきりサイズ・財布にやさしい・レンチンで1分で食べきりサイズ 即・旨・安
●炒め油香るチャーハン ●バター香るエビピラフ
6月に先行販売した●すみれチャーハン販売4週間で平均21個の販売大ヒット!
ホームページはこちら⇒
究極のヘルシーカップ麺の誕生
冷凍食品は保存に添加物を使う可能性も低くからだにもやさしい。
麺ブームが波及すれば、常識を覆す健康商品志向のラーメンやパスターに波及。
冷凍食品が買ったらその場で食べる。セブン-イレブンで食べるカップ飯。
セブン-イレブンが発売する「カップ飯」がランチを一変しそうだ。
今年から関東、東北地域にかけ7000店で販売を始め、順次拡大しそうだ。
セブン-イレブンのPB商品は、10年で売上が5倍以上に拡大し成長した。
通常の弁当よりできてのちかい味のうえ、保存料が入っていないいため添加物も少ない。
170gはで1食分のサイズが税別198円は安いのも魅力だ。
ライバルである「無印良品」も冷凍食品に参入
9月より、無印良品のPBブランドである冷凍食品が発売される。全50種類以上
野菜を使った総菜に加えて、単品で食事になる単品におこわや、リゾットなども用意。化学調味料使用し国産野菜が目玉になっている。
ホームページはこちら⇒
尾西食品の「携帯おにぎり」5年常温保存が可能
●特定原材料等(アレルギー物質)不使用製品 ●水で約60分でふんわりご飯・お粥が(水でつくれる)
●スプーンがついている
ホームページはこちら⇒
日清食品の「お粥で食べるカップヌードル」が好調
好調のカップ麺の裏で、袋麺は減少傾向にある。そんな中くさびをうつ形で、盛り返したのがお粥で食べるヌードルだ。
カープヌードルとチキンラーメンの麺と具のセットになった袋麺を、シニア世代にあたった、具と麺にお湯を注ぐだけ。
ホームページはこちら⇒
ミドル世代や少人数家庭が増えて食生活も変化して。
少量で簡単でうまいフードが売れている。1人分の量で速く食べらるインスタントが売れています。
価格もやすく需要のある食べ物が多い、変わったのは災害の多い日本の「携帯おにぎり」も確実に売れそうですね。