美容師が習う英語と文法の基礎知識
文法をある程度理解すればあとはリスニングとスピーチの持続
1.レアジョブ英会話がおすすめです 2.毎日日記をつけて英語力を磨く
1年間の語学留学でもペラペラに英語を覚えるのはことはできませんね。
結局最後は「覚えたという気持ち」が結果として表れるようです。
1日に2-3時間をひたすら英語に励めば、英語で話せるようになる、外国人と簡素なコミュニケーションができる。
ヘアサロンで働き一定の会話ができるようになる。まあ、本人の努力が左右するので個人差があると思います。
美容師のための英会話を勉強すには、たたき台のためにも「美容師のためのサロン英会話」を一読をすすめます。
内容サロンの電話、受付、カウンセリング、カットを含めパーマやヘアカラー、会計とヘアサロンの流れが勉強できます。
1.レアジョブ英会話はサポート体制が充実しています*ネイティブキャンプも紹介しています
ほとんどのインターネット英会話は1回を毎日レッスンで6000円前後です。
レアジョブ先生はフィリピン人の人ですが、スクールでの採用試験に合格した人が講師なのでなまった英語ではなさそうです。
日本人の人がサポート体制でオプション(980円)でついてくれるので、レッスン時間や相談事にも乗ってくれるので安心です。
他にも「ネイティブキャンプ」のようにアプリをダウンロードして、スマホで授業を受けられしかも24時間OKも忙しい美容師にも良い。
ただ、動画で受講する授業なので抵抗のある人はレアジョブ英会話でしょう。ネイティブキャンプホームページこちら⇒
受講可能時間はAM:6:00から深夜AM:100まで、日本人のサポートはAM:9:00から深夜AM:11:00まで。
レアジョブ英会話はこちら⇒
2.毎日日記をつけて英語力を磨く
毎日のことを日記につければ、英文法や自然に英会話が見につくのでおすすめです。
自分は毎日日記をつけるのが日課です。近くに外国人や英字に慣れていないので、新聞や映画やラジオなどできるだけ時間を作るのも大切。
まあ、お金のある人が週2-3回のスクールに通いながら習得するのもいいですが、
どうしても受け身の英会話習得の通いは忙しい美容師には向かないと思う。
自分のやる気を主体にインターネットで毎日続けることが、英会話習の近道のようなきがします。
しかもネットを通じてですがパソコンを通じてマンツーマン指導のできる英会話は魅力です。
●中学校の1年・2年・3年のテキストブックを復習
1日のあいさつの基本から初歩的な文法をわかりやすく説明した内容になっています。
中学校や高校などで基礎の文法をやってこない人にとってはわかりやすい、NHKの初歩の英会話教室から上級者まで覚えられる内容に。
どちらも費用もリーズナブルで基礎習得のガイドブック代わりになっていますよ。