ウエラコレストンプラスの特色

ウエラコレストンプラスの3つの良さと特色

1.イルミナと同様なピュアバランステクノロジー 2.ピュアバランステクノロジー

ウエラコレストンのアキレス腱だったアンモニア臭が改善。プラス 臭い低刺激、発色力が強い、色味の鮮やかさUP!白髪のカバー力UP!
コレストンでも明るさにおける白髪のカバー力が良かった。プラス さらに、高明度の黒毛と、白髪のなじみのよさがアップ。
色の浸透性は国内メーカーにはない。プラス 色が沈まず寒色系にキレイ!艶があり、ブラウン味の各色色味を感じるのがスゴイ。

1.イルミナと同様なピュアバランステクノロジー

●金属イオンによるフリーラジカルの生成

イルミナやコレストン+にも金属イオンの銅が存在し、とくにダメージの大きい毛先部分に金属イオンが集中しています。
本国ドイツや各国ヨーロッパの水道管の腐食が問題になっていましたが、ウエラはこの金属イオンが髪に対する影響を突き止めました。
金属イオンに含まれる過酸化水素と反応することでフリーラジカルを生成します。

フリーラジカルとは・・・活性酸素のこと。生きるために必要な組織代謝に必要な組織です。
とても反応性が高い酸素分子のことで、体内脂質と結合し有害な過酸化脂質をつくる。

髪の毛も中性のペーハーに保たれていますが、フリーラジカルが増えることで、髪のダメージである毛先部分が酸性化してしまい。
フリーラジカルが多く発生し、毛髪内の組織をこわし髪のダメージを助長する原因です。

●正確な発色を妨げるフリーラジカル

毛髪で発生したフリーラジカルは、ヘアカラーの発色に大きな影響を与えます。
フリーラジカルは酸化寄りになることで、染料中間体と結合できず、間違った分子が形成されることで、
本来の色調と異なる色調に変化してしまい。目的の色調と正確な色表現ができなくなります。

●キューティクルダメージの要因に

生成されたフリーラジカルは、ヘアカラーの色表現を阻害するだけではなく、
キューティクルの硬いタンパク質でもあるケラチンを壊してしまう。枝毛や裂毛の原因を引き起こす一因ななってしまいます。

2.ピュアバランステクノロジー

コレストンプラスパーフェクト+ピュアバランステクノロジーは、毛髪に存在する金属イオンを封印し、フリーラジカルの発生を抑えます。
染料が毛髪内部に深く浸透し、正確に発色することで、美しい色表現と8種類の色持ちを目指しました。
キューティクルのダメージ負担軽減にも配慮。繰り返しのヘアカラー施術でも、美しいく艶やかなヘアカラーを実現。

毛髪内部までに浸透する力もあり、操作性もしやすくハケで塗布しやすく改良されています。