ヘアエクステンションの質とアイロンカールの関係
質の悪いタイプのヘアエクステンションではアイロンカールが出ずらい
1.人毛100%のクオリティーがカール感が持続する 2.ファイバー毛は質の高さでカールが得られる
ヘアエクステンションはピュアなファイバー毛は、レミー毛の質感が高いタイプよりカールが出る。
ただ、ほとんどのヘアエクステンションの毛束は、ファイバー毛(質の低い)が混ざることが多い理由はコストです。
お客さまも、1本600円のタイプより300円に目移りするお客さまに現実があります。
ホットペッパービューティーでの1本の単価は300円前後が多く、本数によってはもっと単価が安くなる。
ほとんどの安い単価でメニュー化しているヘアサロンは、ファイバー毛が混ざるタイプの毛束か、
大量購入した毛束を購入して目玉でメニュー化しているようです。
質の高いレミー毛ほどアイロンカールがでやすく、しかも持続あるカール感がでるようです。
目次
1.人毛100%のクオリティーがカール感が持続する
2.ファイバー毛は質の高さでカールが得られる
1.人毛100%のクオリティーがカール感が持続する
■良質の毛束ほどカールがでやすい
アプリでみるエクステ専門店での198円の毛束では、アイロンカールはほとんどでないことが多い、
カールが出てもスタイリストのテクニックが必要で、素人の子ではアイロンを普段から使いなれていないとカール感はでない。
レミーもでもランクがあり100%とうたっていても実際はファイバーが混ざっています。
表示されているエクステのクオリティーの高いレミー毛100%と美容検索サイトに書かれている表示は、
価格も41本が400円~600円くらいでないと元はとれません。
ヘアカラーやカットをメニューに組み込んで価格でないと利益がでないのが実情です。
ファイバー毛が多く配合しているタイプは巻いてもすぐ落ちてしまい、
アイロンカールには不向きで向かない。シールエクステでも編込みでもそれは同じです。
カール感を地毛と同じように仕上げるためにはクオリティーの高い毛束を使うこと。
ヘアサロンウェーブでは、(40本シールエクステ+ヘアカラーを2000円+でサービス価格)
2.ファイバー毛は質の高さでカールが得られる
■実はレミー毛100%よりもファイバー毛のクオリティーが高いほうがカール感が得られる
ファイバー毛は一般的にはカールアイロンを施しても、カールのたれ感のようなカールしか得られないですが、
クオリティーの高い毛束はレミー毛よりカール感が得られる。
ファイバー毛とレミー毛の割合がミックスされたものが一般的に単価も安い。
ヘアサロンではレミー毛100%うたっていても実際はファイバーが混ざっているタイプがほとんどです。
火をつけて燃やすとレミー毛かファイバーが混ざっているのかが確認されます。
個人的にはファイバーが混ざっていることを明記したうえで、メニュー化することが親切なメニュー設定です。
ヘアサロンファイバー毛のクオリティーが高いタイプと、レミー毛のクオリティーの高い毛束は価格は同じくらいです。
プロでも見分けもつかないですがヘアエクステンションの毛束の知識として理解してくださいね!