50代からのおしゃれな髪型の方法
スタイルチェンジでおしゃれヘアも楽しめる
1.カットでスタイルチェンジ 2.ダメージケアで手入れしやすく
アバンギャルドのスタイルや、デザインカラーでしか、おしゃれは楽しめないと思っている大人世代、
カットデザインによっておしゃれなヘアスタイルは可能です。
カットデザインがよければ、カールやヘアカラーもマッチします。
40代の方はグレイカラーにハイライトや、ピンクやオレンジなどアクセントでもOKです。
カーリングはカール&ウェーブで、パーマのかかりによって調整する。
手入れのしやすい弱めカール、ウェーブはフェミニンな質感、いずれにしてもデザインを活かした髪型です。
目次
1.カットでスタイルチェンジ
2.ダメージケアで手入れしやすく
1.カットでスタイルチェンジ
■ヘアデザインに正確なカットでトレンド感を出す
50代の方でも、フェミニンなデザインや、ファッショナブルなデザインに、
ヘアデザインさえ良ければ、50代~でもおしゃれなスタイルを手に入れることは可能です。
前下がりボブ、アシンメトリーヘア、ロングのカールヘア、顔回りセミロングヘアなど、
50代の貴方にあったヘアデザインを決定し、グラデションヘアやレイヤーを組み立てる。
50代の女性はこれからも、スタイルさえ似合っていれば、いろいろ変身することができます。
あきらめることはありません、美容メーカーも女性の層が厚い世代の商品も開発しています。
2.ダメージケアで手入れしやすく
■ホット系パーマ(縮毛矯正)やヘアカラーの繰り返しによるダメージ
50代の世代だけではなく、若い世代の女性たちも同様に、ヘアケアには悩みのひとつです。
手入れもしずらくなったり、クシをとかしても引っかかるなど、キューティクルのパサパサ感が気になります。
世界中でブームになっているオラブレックスなど、髪を強固にする酸性の薬剤を使ったタイプでもある、
酸熱トリートメント(システムトリートメント)によって、髪のツヤや毛触り感が抜群にコンディションが上り、
持ちやヘアカラー時に使うだけで、髪の栄養がキューティクルから流出した、タンパク質を補う働きと、
栄養分を補給します。世界では欧米からヨーロッパ、アジア(シンガポール・香港・中国)とブームになっている。
日本でもロレアル、アリミノ、ハホニコなどから、酸の成分が異なりますが発売されています。
主に髪の傷んだ栄養を水と希釈して、コルテックス内に栄養分を補給し乾燥を防ぎ、健康な髪えと導きます。
カール剤やヘアカラーに使うだけで、持続性も高くツヤやしなやかさがでてきます。