ロレアルヘアカラーは広告宣伝が弱いメーカー
ロレアルの商品の質や先進性は世界トップクラス
1.ヨーロッパでは「ロレアル」だけで売れていく 2.ロレアルプロフェッショナルの宣伝力
ロレアルの全世界での浸透度は凄いですが、ヘアカラーの国内の販売量はウエラ・ミルボン・ホーユーの次あたりで、
ヘアカラーにおいては世界でトップの販売量ですが、日本での評価はそれほど高くなくむしろ知らない人もいる。
ロレアルのネーミングは知っているけど、アルーリアやイノアなどの商品の優秀性は知らない人が多いのが現実。
イノアなど特徴のあるヘアカラーは知っているけど、使うほどの効果がスタイリストに届いていない。
世界的メーカーですが知名度と日本での販売は、かならずしもつながっていないのが現状です。
個人的にも製品の品質の先進性に比べ、今一つのような気がします。
ロレアルが広告宣伝費を使っていないわけではなく、パンフレットや商品のパッケージングや薬剤の箱などに費用をかけている。
ロレアルの関係者から聞きました。たしかに容器やパンフレットなどは出来が素晴らしいですね!
目次
1.ヨーロッパでは「ロレアル」だけで売れていく
2.ロレアルプロフェッショナルの宣伝力
1.ヨーロッパでは「ロレアル」だけで売れていく
■ヨーロッパではロレアルというネーミングで黙っていても売れていく商品
国内に限っていえば数多くのメーカーもあって、うもれてしまっている感があるロレアル。
ヘアカラーからヘアケア(シャンプーなどの基礎化粧品)まで、ヨーロッパではロレアル商品は、
高級コスメショップから高級ヘアサロンでは黙っていても売れますが、
国内では、ケラスターゼこそロレアルの優等生で売れ筋ですが、
他の商品は思ってようには販売にはつながっていない。そんなこともあって国内のスタイリストにも、
商品の品質が高いのに売上につながらない。
レギュラーヘアカラーのアルーリアや、最近発売されたパリジャンシリーズの寒色系・暖色系もグットです。
イノアは別格でオイル配合率が60%で、従来の水だけで使うタイプとはちがう。ロレアルの一押しヘアカラーです。
商品開発力や研究においては紛れもなく世界一の化粧品会社です。
アルーリアの良さは、トナーをはじめ髪のダメージケアと奥深い透明感です。
毛髪の奥深くに浸透する染料と、トナーのトリートメント成分が30%アップの毛触り感は素晴らしいです。
イノアをはじめぜひ使ってみてください。
2.ロレアルプロフェッショナルの宣伝力
■パッケージング・パンフレットなど紙素材もグレードが高い
ロレアルのヘアケアのケラスターゼ・イノア・発毛剤セリオキシルなどのパンフレットなど、
高級感もありこれほどの高級な紙素材は使っていませんね!こういったところに宣伝費に使っているようです。
最近はロレアルのアプリも立ち上げ、smsを立ち上げて宣伝を図っていますが、
ミルボンのように商品宣伝力のようにはいかないですね。
私個人は商品の良さが素晴らしいのに、スタイリストが使っていないのは惜しいの一言です。
がんばってほしいです。