ヘアサロンやカフェの観葉植物

グリーン一色に心が染る

1.緑に心はいらない問いかけられるもの 2,都心の一等地のグリーンの威力

グリーンの威力hs説明はいらない、ホテル-カフェ-ホスピタル-ヘアサロンと、サービス業に関係するビジネスに多い。

中かでも雑貨屋さんやブティックなど、そのまあセンスぬ直結する。グリーンに目を引くほどデザインであればないさらです。

グリーンはガーデニングを知るデザイナーが受け持つのが基本で 、グリールの詳しい知識があれば問題はありませんが、

プロに任せてグリーンをお願いする。そいいう面ではお店に飾るガーデニングデザイナーのセンスがカギを握る。

目次

1. 緑に心はいらない問いかけられる

3.都心の一等地のグリーンの威力


1.緑に心はいらない問いかけられるもの


■心に問いかけるグリーンの力

グリーンは緑だけではなく、花やサボテンなどさまざまな種類から、外部には季節の寒暖に強い、

ソヨゴ-ローズマリー-ニューサイランなど質の高い緑でないといけない。質が悪いと色やグリーンの葉っぱの勢いや、つやなど見た目も生き生きしている。

いまは国内外さまざまなところで仕入れできるNおで、質の悪いタイプの植物も多く、仕入れでその後の持ちなどに影響します。

緑は見た時に嫌なことも忘れらる、癒しやリラクゼーション的な要素だけではなく、お店の置くことで人を魅了する。


2.都心の一等地のグリーンの威力


■都内の雑貨屋さんや洋服屋さんのグリーン

青山や六本木などコンクリートのビルの一角の裏通りに、グリーンを配置した店が多い。センスの良い店ほどお客さまも入って繁盛している。

雑貨屋さん 、洋服屋さん、テラスのあるお店の路面の入口に、無人ではありますが、自然なグリーンがお客さまを引き付けています。

外国人はとくにグリーンが好きですね!国内でもグリーンのあるカフェには多くのお客さまが多く入っています。

自然が満喫できるいちょう並木は、お店ではありませんが忘れないほどのインパクトがあります。

グリーンが良くても、カフェであればコーヒーが、雑貨屋さんであればこだわりのある物、ヘアサロンでは印象的なヘアデザインにつながります。