オイルカラーのオイル(イノア)の世界的な信頼性

アンモニアが配合されていないうえアルカリ剤をカット

1.オイルがキューティクルを開く(アンモニア無配合) 2.奥深い透明感がイノアの特色

オイルカラーの特色なかでオイル配合率が60%が決め手ですが、なかでも色が奥深い透明感と、

キューティクルをオブラートする油膜の2点だと思う。色も日本人にあったグレーはイノアだけの世界染料特許。

国内のメーカーにも影響力があるロレアルの数々のヘアカラー特許。

 

ロレアルの名はヨーロッパでの知名度はダントツですが、国内での知名度はアジアや北米の全世界に比べると、

黙ってでも売れていく商品ではありません。ロレアルの研究所は本国フランスの信頼性は他メーカー内でも人目を置かれる存在です。

国内でもカナガワに研究所があり日本人に合わせた商品を開発しています。

 

目次

1.オイルがキューティクルを開く(アンモニア無配合)

2.奥深い透明感がイノアの特色


1.オイルがキューティクルを開く(アンモニア無配合)


■世界でもっとも信頼がおけるメーカーが作った「イノア」

イノアは製品の開発力や独自性は一過性のものではなく、ロレアル研究陣による開発力と世界でもっとも安定した資金力と経営力がある。

世界各所にあるロレアルの研究所や世界での販売力が支えている。ライバルのウエラはドイツの本社から一部はアメリカに販売網があるため、

むかしのような独自な商品は少なく、ある意味商売として成功している部分がありますが、

 

イルミナなどどに限定されたヘアカラー剤で、その他の商品の販売量には結びついていません。

イノアの強みは色持ちと、奥深い透明感にありますが、イノア独自の染料技術が髪を傷みを迎え、

長く持ちのよい色合いを可能にしています。

 

色味的には寒色系のブルーやグレーなど日本人女性にあった色が特出している。

色の調合もスタイリストのヘアミックスレシピが必要とされ、オリジナルないろを出すことが可能です。

ハイトーンの色味も長くツヤを出し続けます。ヘアカラーの嫌な臭い(アルカリ臭)もなく快適な時間が過ごせます。


2.奥深い透明感がイノアの特色


■オイル「デリバリーシステム」水と油を分離する技術

イノアだけの色持ちはオイルデリバリーシステムであることが大きい。

通常のヘアカラーは粒子が小さく色持ちやケア効果の持続性が低いですが、オイルカラーは油の粒子は大きく持ちの良さを高めています。

水と油は分離し反発する力を利用し、毛髪奥深くに染料やケア成分を浸透させる。

 

粒子分が大きいことと、水と油の反発力を利用し毛髪内に栄養と染料を閉じ込める技術がイノアならではで、

ロレアルの最大の研究成果で、他のアルーリアにも採用された技術です。

ジワジワと販売量も伸ばしておりイルミナの次の売れ始めているイノアです。