美容問屋が方向展開に進んでいる

マスダ増もカバンやアクセサリーに雑貨に力を入れている

1.アマゾンや楽天などの台頭  2.インターネット通信販売

インターネットで美容のドライヤーや小型の美容器具などが卸値で買え、

しかも翌日に宅急便で届くので、美容問屋にわざわざ交通費を使わず商品に仕入れもできる。

品質も国内産にこだわりがなければ価格も迎えるられる。

 

アジアとくに中国産も安く大型の美容器具でなければ品質に大きな差がない。

インターネット販売を主体とする美容問屋さんなどもあるので、インターネットをみて注文の次の日に商品も届く。

都内では秋葉原の「岡本商会」や浅草橋の「マスダ増」の2強ですが、

 

マスダ増などはアクセサリーやカバンなどの雑貨やアクセサリーに美容材料以上に力を入れています。

美容そのもの仕入れ数がインターネットや通信販売など、仕入れ先が増えてことと、人口が減ってきている昨今では、

美容の材料及び器具の数が減ってきています。

目次

1.アマゾンや楽天などの台頭 

2.インターネット通信販売


1.アマゾンや楽天などの台頭 


■美容問屋で販売された商品がインターネットでも買える

アマゾンや楽天以外でもアプリなどで美容関連の商品も買えてしまうので、

わざわざ都内に行って買う必要性がなくなっています。

プロが扱う器具や小物類の業務用は美容問屋に行ったほうがはるかにお買い得のモノがありますが、

 

普通の美容器具はアマゾンや楽天で選べば価格や使いやすさなど比べて購買できる。

アマゾンななによりも種類が多く安い、ただ、中国産の場合は保証期間も短く壊れやすい商品が多い、

国産よりもパワーがあった使いやすく安い商品もあるのも事実です。

*最近はものにもよりますが中国産の美容器具も優秀な商品もあります。

 


1.インターネット通信販売


■インターネット販売の「美通販」

なにもメーカーにこだわりもなければ通販で十分です。

顧客がこだわりがない場合はインターネット通販でもいいですが、ヘアカラーの色やパーマにかかりに影響する薬剤は、

通販でもなく美容問屋でもなくディラーさんが商品数も多く、ヘアサロンにはなくてはならないのはディラーさんです。

 

インターネット販売のショップは安さで売っている。

美容問屋の場合は交通費と行くまでの時間のロスが大きく、インターネット販売はパソコンやスマホで24時間買える便利さが生命線です。

美容問屋・インターネット販売のよい部分をピックアップして購買することがいいですね。