コレストンプラスとアルーリアカラーの商品の特長

コレストンプラスは「鮮やか・光沢感」アルーリアは「グレジューの美しさ・色持ち」

1.暖色系の鮮やかさやはミックスカラー 2.アルーリアのグレーは日本人にあった色ブラウン

この2強はスタンダードなナチュラルカラーの商品です。

それぞれ良さがあった好みや染料などスタイリストによって使い方が分かれる商品ですが、

ウエラコレストンは従来から色の鮮やかさが際立っています。アルーリアはグレー系の色は特許を持った日本人にあった色出し。

 

毛髪においてくすむ毛髪の人はコレストンプラスに、普通毛からダメージ毛にはアルーリアを使っています。

詳細は項目ごとに説明します。

 

目次

1.暖色系の鮮やかさやはミックスカラー「コレストンプラス」

2.アルーリアのグレーは日本人にあった色ブラウン


1.暖色系の鮮やかさやはミックスカラー「コレストンプラス」


■鮮やかさが生命線のコレストンプラス

鮮やかさが際立つ発色はピンクやオレンジなどコレストンプラスはいいですね。

寒色系の色は中途半端で読めない発色?コレストンプラスを使う場合は地毛がくすむような人に使います。

くすむ毛の人は毛髪内に染料がうまく作用されないことがあり、コレストンプラスは鮮やかさが毛髪にうまく作用します。

 

その他にはオンカラーなどにもいいと思う。鮮やかさや透明感などビビットな色も他の色をミックスすることでしっかり色を表現します。

他の染料が濃いためやや鮮やかさが欠けるのでくすんだ毛の人には色が出ずらいからです。

気になるのはウエラの親会社がコティから投資会社に売られている話です。

 

ウエラ投資会社に買収記事こちら→

理美容ニュースでも掲載されています。

 


2.アルーリアのグレーは日本人にあった色ブラウン


■アルーリアは染料が特許をもっている「日本人にあった色合い」

グレーの色を日本人にあった色にするには研究し特許をとらない限り、

色が出ないロレアルはそれをロレアルの研究人が解決し国内のメーカーにも強い影響力がある。

寒色系の色メニューは日本人にあったグレジューラインを作り出しています。

 

日本人の髪にはグレジューラインのような色はむずかしいとされてきましたが、

しっかり色が入り持ちも良いので赤み-黄みを嫌う人にはアルーリアが消して、すこし長く色を持たせることが可能です。

アルーリアの種類でも既存毛に使うアルーリアトナーは、アルーリアよりも3倍のトリートメントが配合されています。

 

色持ちが良く・グレジューラインがキレイ・トナー成分で既存毛にやさしいヘアカラーです。