ホイルワークはホイルのバンドが重要です

保温効果と毛束を正確に塗布できる

1.バンドすることで保温効果が高まる 2.位置がずれない正確に塗布できる

ここ最近はヘアカラー単品での施術でないと売上が見込めないことを理由に、

ベースカラー+ハイライトを同時に施術することが美容業界にも大きなメリットがある。

お客さまの総数を多く集客することは人口減や、いまやコロナも影響している昨今にハイライト+カラーは収益を見込める。

 

ヘアサロンの多くはここに注目していますが、わかっていてもホイルなど美容用品の使い方や、

ホイルワークの使いかたがメーカーなどで異なり、ホイルワークの教育も様々です。

中でもダニエルギャルビンはホーユーが作っていますが、このタイプは髪用にアルミができていてやわらかい。

 

折りやすくコームでラインもすぐ折れるので扱いやすい。ホイルと留めるホイルで作るバンドが大切で、

他のメーカーでは使われないことが普通ですが、ダニエルギャルビンのタイプはバンドで留めるため、

外れない・液が漏れない・保温効果があり他メーカーではなく、ヘアカラーを行う施術として保温効果によって均一にそまる。

目次

1.バンドすることで保温効果が高まる

2.位置がずれない正確に塗布できる


1.バンドすることで保温効果が高まる


■バンドを付けるの付けないのでは大きな差が出てくる

メーカーも各社はハイライトなど自社の染料と、ハイライトを使った施術を推奨している。

自社製品を作るのはもちろんですが、デザインカラーで使うハイライト効果によって需要が高まるからです。

ホイルのカタチもそれぞれですが、一般的に大きなホイルを使っているメーカーが多いですが、

中でもホーユーが提携しているダニエルギャルビンが作った、ホイルワークは使いやすい。

大きさやホイルの使い心地までハイライトの施術のために作られているからです。

薬剤もホイルワーク専用の粉の染料はパウダータイプで水で溶かすようにできていて、

髪のダメージを考えて作られています。最近発売されていないようですが・・・

現在ではホーユーの薬剤を推奨しているようです。

ダニエルギャルビンのホイルワークはホイルとバンド(ホイルで作る)を留めて施術を行います。

外れない・液が漏れない・保温効果があり他メーカーにはない良さがあります。

色が速く染まるので施術もテキパキできる。

 


2.位置がずれない正確に塗布できる


■根元から毛先まで薬剤が漏れない適格性がある

見た目もスマートで実用性があり扱いやすい。ハイライトのために作らているので操作性もあり実用性も高い。

薬剤が外から漏れもなくずれないのでムラも防げ、コームで織るのも素材がやわらかいので折りやすい。

ホイルワークに巻かれていてロールにいれカッターもあるので、セロハンテープの台のようにスパッと切れる。

保温効果もあるし使いやすいので施術もはかどります。

ホイルとバンドを使い効果的なハイライト施術を行ってください。