オイルカラーイノア発売から使っての感想
ロレアルの先進の技術のイノアシリーズ
1.染料がが髪の芯まで色持ちが良い 2.評判は高いがスタイリストにロレアルカラーの良さが知られていない
ウエラとロレアルは比較対象とされますが、イルミナの爆発的な売上は凄いですが、
ロレアルのイノアをはじめアルーリアのヘアカラーが今一つ浸透していません。
アルーリアにはパリジャンシリーズの中でも、アルーリアの中でも染料が濃く(外国人のような髪色)の発色の出る、
パリジャンシリーズの寒色・暖色などピンポイントの層のヘアカラーを発売しています。
商品の品質も高くイノアのようにオイルも配合され均一で持ちの良い染料です。
ロレアル商品は一貫性もその頂点に位置している商品がイノアのオイルカラーです。
目次
1.染料がが髪の芯まで色持ちが良い
2.評判は高いがスタイリストにロレアルカラーの良さが知られていない
1.染料がが髪の芯まで色持ちが良い
■オイルに包み込まれた染料&ケア成分
ロレアルがヘアカラー全てに統一している技術で、オイルのパワーで髪にかかる化学重合の負担を軽減する。
イノアには「オイルデリバリーシステム」が先に説明した技術と、オイル無配合によってアルカリ臭をカット、
日本人が嫌がる赤味や黄味を削る、グロス効果が他メーカーのカラーには見られない独自開発。
当初はメディアや媒体やインターネットなど知って酸熱トリートメントを行う人が多いようでしたが、
継続的に酸熱トリートメントをする人は、髪に抵抗感のある髪が細い、薄いなど毛量を気にする方が多く、
【オイルデリバリーシステム】
オイルが染料ケア成分を毛髪内に閉じ込める。オイルカラーイノアに粒子大きく、一度毛髪内に入りこむと長い間もちのよい色が持続できる。
2.評判は高いがスタイリストにロレアルカラーの良さが知られていない
■宣伝が上手ではないロレアル
会社の安定性と品質や技術の高さが知られていないロレアル商品。ウエラとロレアルを主体にカラー剤を使用していますが、
ロレアルアルーリアと、ウエラコレストンでは、アルーリアを継続的に希望する人が多く、色と持ちの良さが評価を集めている。
コレストンも光沢感と鮮やかさはありますが、アンモニア臭や色持ちの悪さがアダになっているようです。
おそらく会社の安定性に問題があり、ウエラは最近になってコティ(化粧品会社)から、投資会社に変わる不安定性がある。
かたやロレアルは欧米をはIじめ信頼と安定感では世界でも定評がある。本社が全世界を管理している。
経営が商品の質に影響しているようです。