品質が高く本物だけが売れているヘアケア商品

オーガニック「アヴェダ」プレックスタイプ「オラブレックス」

1.売れているオーガニックヘアケア  2.プレックス&ボンド系のヘアケア剤

アヴェダはアメリカが発売元で国内ではガモウが総代理店に、

ハリウッド女優たちが髪によいヘアケア剤ということで使い初め、横に広がりプロデュースと資本力がつながりいまのアヴェダがある。

98%の植物由来商品がセールストークですが、ヨーロッパでも一定の販売力がありますが、

 

ヨーロッパではフランス・イギリス・イタリヤなど欧州の中で、歴史のある植物由来が第三者認証機関が認めたものだけが、

ヘアケアとして認められている。自社商品に対して認証することになっています。

アヴェダもヴィラロドラもこの基準に満たされて商品を世界的に販売しています。

1.売れているオーガニックヘアケア

2.プレックス&ボンド系のヘアケア剤


1.売れているオーガニックヘアケア


■良い商品を使う使たい人を使う需要がある商品

ヨーロッパではフランス・イギリス・イタリアの三国は農薬で使われた野菜と、

無農薬で作られているオーガニック野菜と分かれているのが、一般的で無農薬は高く農薬で使われた野菜は安い。

この欧州3カ国は国民に浸透して良いもは高いという認識が浸透している。

 

アメリカのオーガニックケア商品はアヴェダが浸透している。ただ、アメリカは市販で売られている商品は粗悪なものが多く、

ハッキリちがいもわかるのでオーガニックではアヴェダが断トツです。

欧州は自社で生産しても第三者認証認証機関認証でないと認められない。

 

国内で唯一世界的な第三者認証機関「ICEA」のオーガニックは、

本場で認められたもので商品の質も高い。総代理店はミルボンが権利を持っている。


2.プレックス&ボンド系のヘアケア剤


■オラブレックスが世界的に知名度が高い

ハイトーンカラーやブリーチを行うヘアカラー剤に、希釈ないしは薄めて使い髪を強固にする。

髪の傷んだ流出したタンパク質を補い持続性も高い。成分はマレイン酸の中でもジ・マレイン酸といって原料費も高く、

国内でのプレックス&ボンド系はほとんどマレイン酸を使用している。

 

そんな理由もあるのか商品の質も高く需要も国内で出荷量ともに内容の質も高い。

国内でマレイン酸などの権利を持っているのはシュワルツコフと、日本国内では弱小ディラーのクチクラさんです。

中でもレブリン酸は結合水系でもパーマやヘアカラーでも使う、レブリン酸の特許を持っていて高濃度・高品質です。