美容師が品質と定評のあるシャンプーをご紹介
オーガニックは「天然由来」化学合成は品質「傷んだ髪に効果」
1.シャンプー剤機能を果たしてくれるタイプ 2.天然由来やオイル系にこだわる
シャンプー剤やコンディショナーやトリートメントは髪質にあったタイプを使う。
天然由来もオーガニックは自然からは作られたケア商品は「良いヘアケア」剤ですが、
泡がたたない、洗い上り後ぎしぎし、香りも素っ気ないなど好きな人にとっては気にならないですが、
髪の傷みがある人や、脂質や汚れのある人、洗い上りがしっとりの人を好む人は化学合成からできた、
髪用のヘアケア剤が効果を発揮します。オーガニック好きな人は需要も存在しますし、
化学合成され髪にあったタイプのヘアケア剤を好む人がいます。
今回はオイル系の高品質のヘアケア剤と、オーガニック系の国際認証団体から認証された商品をご紹介します。
目次
1.シャンプー剤機能を果たしてくれるタイプ
2.天然由来やオイル系にこだわる
1.シャンプー剤機能を果たしてくれるタイプ
■シャンプーは汚れを落としトリートメントで潤い仕上がり感を求める人
シャンプーを買う商品の品質を求める人にとって良いシャンプーを見極める場合には、
コスメショップ、コスメの紹介されたヘア雑誌、担当の美容師さんからなどさまざまな情報より、
自分にあったヘアケア商品を購買することが多いと思います。
今回はシャンプー剤の中でもコスト重視のタイプと、髪の傷んだタイプ、プロの美容師がすすめるタイプをご紹介。
【コスト重視】品質が高くヨーロッパでもオイルに強いシュワルツコフ(デイリーシリーズ)
BCオイルイノセントシャンプーとオイルトリートメントは甘美な香りは、ヨーロッパやアメリカ人が好む香りですが、
日本人でも香水までいかなくても時間がたっても香りが残るイノセンスシャンプー。
価格もシャンプー200ml 1200円トリートメント150g 1200円ととってもリーズナブルです。
BCオイルローズシャンプーとオイルトリートメントはローズな香りが好きな人にとっても↑
しっとりした仕上がりにやわらかい質感と、髪触りがやさしい洗い上り!
価格もシャンプー200ml 1500円トリートメント150g 1500円です。
【高品質でプロからも定評のあるシャンプー】薬剤の専門家が1位に輝いたヘアケア
使い触り心地や仕上がり後のおさまりの良さなど、総合力でNO1に輝いたシャンプー剤です。
そもそも本国ドイツのシュワルツコフはオイル系には、ヨーロッパで根強い人気もあり定評のあるオイルシリーズです。
長年オイルタイプを主成分にシャンプーを開発したメーカーです。
やさしい「ペタイン」ケアとやさしさ「アミノ酸」ベタつかない洗いあがり「高級アルコール系」など、
成分バランスが良く、泡立ちや洗い上りもまとまり感がある、BCクアシャンプーです。
価格もシャンプー250ml 1800円トリートメント250g 2600円です。
2.天然由来やオイル系にこだわる
■アヴェダとヴィラロドラの国内での世界的に評価が高い
アヴェダでの国内での販売網はデパートやヘアサロンに限られていて、
インターネット販売も限られたシリーズのみ買うことができる。国内でのヘアサロンの販売権利を持つ「ガモウ」さんです。
対等しているオーガニックはヴィラロドラ(イタリア)でヨーロッパでは、ヘアサロン専売品で国際認証されている本場のオーガニックです。
ヨーロッパでは国際認証団体「イチア」から認証されないと売れないようで、
野菜などは化学肥料で作られた野菜は安価で、自然の肥料で作られた野菜は高価と分かれていて、
ヨーロッパとくにフランス・イギリス・イタリアなど代表的な国は、国内に多くのオーガニックがあります。
日本ではオーガニックやポタニカルのような宣伝文句がありますが、
ほとんど線引きされていないので、植物性であれば全てオーガニックとして扱われます。
ヴィラロドラのホームページはこちら→
アヴェダは根強い人気がありコスメアワーズを獲得!
価格も安価ではありませんが、ライバルであるヴィラロドラはオーガニックでは強力だはなく、
アヴェダの一人勝ち状態です。
アヴェダホームページはこちら→