資生堂のアルティスト発色・持続性・継続性

髪のダメージと奥深い透明感のトレンドカラー

1.アジア人に合わせてヘアコンセプト 2.髪の芯から鮮やかな色を表現

彩度・透明感・ヘアカラーの継続性がテーマ「アルティイスト」。

ウエラのイルミナ「光沢感」ロレアルイノア「奥深い透明感」アリミノアドミオ「発色」と3ラインアップと同じ、

透明感・ヘアケア効果・濃い染料と今回の4タイプのコンセプトが重なっていいる。

 

ウエラとロレアルは欧州などで先んじて発売され好感と評判を呼び、

日本国内でイルミナが大ヒットさせ、イノアがアジア人と日本人使用に作り、

商品の内容と優れた研究人によってオイルカラーは発売されヒットしている。アリミノが満を期して発売され、

 

アドミオ独自の鮮やかな発色が素晴らしく、日本人にあわせて染料でこだわりのある美容師から厚い指示を得ている。

今回の「アルティスト」を検証してみました。

 

 

目次

1.アジア人に合わせてヘアコンセプト

2髪の芯から鮮やかな色を表現


1.アジア人に合わせてヘアコンセプト


■資生堂の市販でのノウハウを美容業務の商品開発に活かしている

国内はもとより中国や台湾などアジア諸国での好調をキープしている。

クリスチャンディオール・シェネルは、香りや刺激の強さからアジアの人には、受け入れられない人も多いですが、

アジア諸国の人は日本人と同じ皮膚の人が、欧米諸国の人も多いので資生堂の成分とよく合う。

ヘアカラーも同様で資生堂の成分のデーターが蓄積されていることもあり、

データーを活かした染料成分を、美容室専売品に活かしている。

 

【資生堂独自3つのテクノロジー】

年間3兆円売上げを誇る強みはなんといっても、市販市場の売上のデーターをもとに開発する研究成果。

アルティストも同様に資生堂の強みを活かす独自成分です。

 

「スムースケアテクノロジー」・・・毛髪の深い部分で起きるタンパク変性を迎制。髪のダメージ守り、

髪を強固にすることで、美しい髪に基盤をつくります。

 

「マイクロオンイル処方」・・・アルカリ量を迎えながら、効率的に染料やケア成分手助けし、

メラニンを分解し、しっかりアンダートーンをコントロールします。

 

「ラスティングプロテクションベール」・・・毛髪のキューティクル表面と化学結合することで疎水性(油分の膜)皮膜を形成し、

ツヤのある質感を実現する。

 


2.髪の芯から鮮やかな色を表現


■国内にある共通のツヤ感

イルミナのもっとも優れている点は「光沢感」は他を圧倒しています。

イノアの奥深い透明感と色持ちの良さは優れている。アドミオの深く鮮やかな色はアリミノが際立っている。

資生堂はイノアの透明感とイルミナのケア効果と、アドミオの色出しを合わせたようなヘアカラー剤です。

 

アルティスト専用の「アミノマイクロベール」

髪の色持ちいがいに、ヘアカラーの毛髪強度を高め、

ラスティング(ラスティング(Lasting)とは、永続する、長持ちするという意味を持つ言葉です)プロテクションベールとは、

色持ちと髪をガードし継続性を高める専用トリートメントです。