流山周辺に新しくできた日帰り温泉

守谷・つくば(研究学園)・龍ヶ崎市の流山市から車で行けるsベストな温泉

1.龍ヶ崎市 天然温泉 湯舞音高濃度「天然温泉」2.守谷「きぬの湯」3.つくば研究学園「つくば温泉 喜楽里 別邸」

たくさんの日帰り温泉が流山市近郊にあります。東京ではエクスプレスで浅草、西新井、草加など、

地元に近い南柏(南柏天然温泉すみれ)にもつい最近しましたが、いまひとつ魅力が欠けている温泉だと感じます。

その中でも茨城県のベストな3軒ありますがご紹介します。

 

日立「海の見える湯楽の里日立店」は目の前が海ですてがたいですが、流山市から140キロあるのでのぞかせてもらいます。

費用は1000円-1300円で十分の費用体効果も得られます。

 

目次

1.龍ヶ崎市 天然温泉 湯舞音高濃度「天然温泉」

2.守谷「きぬの湯」

3.つくば研究学園「つくば温泉 喜楽里 別邸」


1.龍ヶ崎市 天然温泉「 湯舞音」高濃度天然温泉


■天然温泉に1000ppmの高濃度炭酸泉が疲れをとる

●ルベル「エドラスター」色持ちよくするヘアケア

高濃度炭酸泉はドイツでは心臓の湯として知られ医療に役立った温泉で、循環器や成人病など血液の循環を良くする。

おおよそ15分間つかり冷水やサウナを繰り返すことで体調が管理し、健康な状態に導いてくれる。

流山近くに1000ppmの高濃度炭酸泉は草加健康センターや、千葉県館山市の里見の湯、浅草ROXまつり湯などがある。

 

今回紹介の 天然温泉 湯舞音はスパ施設も併設しており、スポーツクラブ帰りにひと風呂浴びて16000円なので、

価格も安く高齢者も多くスパも温泉もバランスがよく、どっちつかずの館内ではなく設備も立派です。

smsの日帰り温泉のランキングでも新人賞を獲得した。

中でも個人的に気にいっているのは、南向きにあるリクライニングチェアの日焼けができる点です。

他の施設では南向きが少なく、ここまで角度もよく日焼けができる施設はなく、夏場の厚い時期にはお客さもいっぱいです。

天然温泉「 湯舞音」はこちら→


2.守谷「きぬの湯」


■源泉かけ流しの「湯」と接客

お湯のレベルは流山界隈ではNO1の日帰り温泉で、一緒に設置されている個室用(別荘)の温泉も良い、

造りも本館と同様で旅館のような豪華施設になっている。敬老の日にはお父さんやお母さんなど招待する、

娘さんや息子さんも多く、それこそアベックでもOKですが、風呂も厚いですが中で燃え上がりそうですね!

手足の不自由なひとや「ノンバイナリージェンダー」のひとなど通常の温泉に来られないひとなど、

プライベートが守られるのでめずらしいくおすすめです。

お湯の源泉かけ流しはいままで入った、日帰り温泉のなかでも一番です。

 

体の芯から温まり効用に聞きそうな質の高い湯ですよ♪

常総地区の農産物やお菓子なども帰りにおみやげとして、きぬの湯ならではの商品もゲットできる!

きぬの湯はこちら→


3.つくば研究学園「つくば温泉 喜楽里 別邸」


■森の中にあるような檜に囲まれた自然に馴染んだ日帰り温泉

高濃度炭酸泉がひろく目玉の一つで、岩盤浴のスペースが広く、岩盤浴の種類が多い。

女性客も多く、近くにはつくば大学があるので男子学生も、幅広い客層と施設が充実しています。

大人のひとをターゲットとしているので、幼児や新生児は入浴できない大人の温泉です。

岩盤浴、休憩室、露天風呂、高濃度炭酸泉と設備も広く、館内も清潔を保っています。

お客さんも多いですが、そこは茨城県ですので都内のような混雑はなく、館内も広いのでリラクゼーションできる。

岩盤浴の温熱房も女性におおうけの施設ですよ!広くてなかにリクライニングのイスや、オンドルでテレビや雑誌やくつろぐことも可能です。

流山市や流山セントラルパークの方もぜひ行ってみてください。

つくば研究学園「つくば温泉 喜楽里 別邸」はこちら→