ディスコネクションとは「繋げる」否定するヘアスタイル
ツーブロックが代表的な「ディスコネクション」
1.アンダーとオーバーを分けてカット 2.ショートからミディアムまで幅広いヘアスタイル
ショートのボブはレディースのヘアスタイルや、メンズのショートのヘアスタイルに多く使われます。
レディースは長さに余裕のあるボブ~ミディアムには空気感を出したり、
髪の多く硬い人など軽さや量感調整を行う場合など、よく使われるディスコネクションです。
頭のブロックはアンダー、オーバーと分かれアンダー部分を短く切るのが一般的です。
ディスコネクションの意味としては「繋げる」を否定するディスがつなげないという認識のヘアスタイルです。
目次
1.アンダーとオーバーを分けてカット
2.ショートからミディアムまで幅広いヘアスタイル
1.アンダーとオーバーを分けてカット
■ツーブロックは髪質を計算しガット
ディスコネクションは頭のカタチや骨格を考え、アンダーもオーバーのブロックを考えることが肝心です。
繋げる部分と繋げない部分の、ブロッキングによってヘアデザインによってヘアの仕上がり感が変わってきます。
2.ショートからミディアムまで幅広いヘアスタイル
■ディスコネクションを使いこなすことで幅が広がる
ショートのようなツーブロックから、ボブのツーブロックに表現も変化が楽しめる。ボブはミディアムヘアのような長短により幅が広がる。
ボブのツーブロックはヘアを作る楽しさと、毛髪に応じた引き出しの多いヘアスタイルも可能になる。
ディスコネクションホームページはこちら→