ナチュラルなポニーテールや編み込みと「髪飾り」
頭を小ぶりにそしてルーズなヘアスタイルがトレンドに!
1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている 2.髪の表面&カールと「編み込み」
ナチュラル、花飾り。小ぶり感、編み込み、ルーズな質感などの傾向が見えてきました。
”可愛いヘア”に自作で髪飾りなど個性的なものも受けています。
ヘアセットでも硬いセットでは喜ばれることはありませんーネ!
目次
1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている
2.髪の表面&カールと「編み込み」
1.編み下しがベースメイクと技術トレンドが詰まっている
■髪の表面の引きだしにも使うテクニックがある
髪の表面を引き出し方にも単に毛束を引きだす方法と、コームなど使用しながら髪の中の毛束を、
コームや爪などで縦に5センチ前後、指やコームで抑える方法です。
90%のスタイリストは毛束をつかみとることが多く、毛束から根元で指で押さえつけ方法で引き出しは少ない。
□シニヨン(ロープ網を巻いてピン留め)
編み込みを入れ円をえがくように巻き付け、お団子風に毛束をアレンジするタイプのまとめを行う。
網目も両端を指で引き出しルーズ感を表現する。
2.髪の表面&カールと「編み込み」
■髪の表面や横の網目を結び頭のどの部分にも「使われる」
編み込みはサイドの網目を出す、シニヨンでまとめた毛の表面を出す、トップから襟足まで網目を出すなどルーズさがポイント。
キレイに編み込むのもキレイですがいまは希望する方も少ない。
編み下しも増えていますね!
編み込みやスティックを使った玉ねぎを連想させる小さなボールと大きなボールの組み合わせ。
編み込みパターンでも種類がある。
パターン1
パターン2
*ヘアサロンウェーブヘアセットホームページはこちら→